赤ちゃんがいても安全に使える暖房器具

赤ちゃんを育てている家庭にとっては暖房器具選びも悩みの種です。
とにかく安全なものを使いたいところですが、予算や暖房能力など気になることも多くどんな暖房器具を買えばいいのか迷っている人もいることでしょう。
おすすめは遠赤外線パネルヒーターです。
下記サイトではおすすめ商品を含めて、赤ちゃんに安全な遠赤外線パネルヒーターについてとても詳しく解説されています。
「赤ちゃんにも安全なおすすめの暖房器具」はこちら

遠赤外線パネルヒーターがなぜ安全なのかというと、赤ちゃんが本体にさわってしまっても高温やけどをすることが無いというところがまず最初に挙げられます。
やはり暖房器具で一番心配なのが赤ちゃんのやけどだと思うので本体が熱くなりすぎないというのはとても安心感があります。
そして次に長時間使用しても換気をしなくていいというところです。
夜寝る前につけて、そのまま朝まで付けたままでも、空気が汚れることもなく安全に使用できます。

本体にタイマーがついていない場合にもホームセンターなどでコンセントにつけるタイマーを買っておけば、朝起きる3時間前に電源オンということや夜布団に入ってから3時間後に電源オフという使い方もできます。

遠赤外線パネルヒーターはオイルヒーターよりも軽くて薄型のものが多いので、場所も取らず部屋から違う部屋への移動も簡単です。

また、運転音もほとんどないので眠っている赤ちゃんが起きてしまうこともありません。

あえて弱点を挙げるなら寒冷地や気密性の低い部屋では遠赤外線パネルヒーターだけでは部屋が暖まらないという部分です。
そういう場合には最初にエアコンと併用して部屋をある程度温めてから遠赤外線パネルヒーターのみの運転に切り替えると大丈夫な場合もあります。

安全性を考えると遠赤外線パネルヒーターは赤ちゃんのいる家にはとてもおすすめです。